大学院生の私が『勝機を零さないために』

勝機をこぼしがちな私が、勝機をこぼさないために掴み取らなければいけないものを紹介していくブログ

今更だけどゆるキャン△が面白くて

パチンコをやってる影響もあってか私はアニメを見るのが結構好きで、パチンコやってない時は基本アニメか漫画を見ている。

今更ながら、昨年大ブレイクしたゆるキャン△を全話一気に見た。

 

 

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

 

 

これがまぁ面白い!

自分の中で何が面白かったかというとこの手のアニメは基本的に1話完結型が多いので、この回見てないけど飛ばしていいかとか思いがちになってしまう。

しかし、ゆるキャン△では前回始まったキャンプを話数をまたいで続きから始まることが多々あった。

ゆるい系のアニメで次回が気になると感じることは滅多にないため非常に魅力に感じた。

漫画が面白いからこれをアニメ化したら面白いに決まってるみたいな話をよく耳にするがそんなことはなく、アニメ製作陣のこういった一つ一つの工夫によって面白さが生み出されているんだと改めて思い知らされる。

 

普段、仕事でも学校でもプログラムを組んでいるためストレスなるものに圧迫されている生活だったがゆるキャン△を見て元気をもらえました笑

スラムダンク見てバスケットボールを始めたり、けいおんを見てギターを始めたりと影響を受けがちな私は早速キャンプをやってみようと考えた、

 

 

deuter(ドイター) オービット -5度 DS3701618-5316 グレー

deuter(ドイター) オービット -5度 DS3701618-5316 グレー

 

 テント、シュラフ(寝袋)なんでも始めようとすると道具が高いこと…

しかし夏場は虫が嫌なので冬キャンプしか向いてない私には高価な道具で寒さから自信を守るしかないのである。

車でキャンプしに行くのもいいけどバイクで行きたいからとりあえず中型バイクの免許を取りに行くところから始めることにしますか。