大学院生の私が『勝機を零さないために』

勝機をこぼしがちな私が、勝機をこぼさないために掴み取らなければいけないものを紹介していくブログ

麻雀…上手くなりたいんです…っていう初心者向けのやつ

みなさんは麻雀という競技にどんなイメージを持っていますでしょうか? ・たばこ臭そう ・お金賭けたりしてて危ない ・ヤクザのドラマとかでよく描写であるからそういうイメージ とかよくないイメージを持っている方も少なからずいるとは思います。 パチンコ…

今更だけどゆるキャン△が面白くて

パチンコをやってる影響もあってか私はアニメを見るのが結構好きで、パチンコやってない時は基本アニメか漫画を見ている。 今更ながら、昨年大ブレイクしたゆるキャン△を全話一気に見た。 ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 作…

これからプログラミングを始めるあなたに

パチンコが好きだとか、麻雀が好きだとか言いながらも学生は学生なりに勉強もしないといけないわけで、情報工学系統の学生ならプログラミングからは逃げられない。 大学入学当時は、学生生活なんて適当にやってれば卒業できるし就活もちょろいだろうとか思っ…

確率通りにはいかないから

私はこれまでに、たくさんの勝機を得ているがどれも活かしきれていない。 具体的にいうと、パチンコ遊技機の確率通りに当たりを得ることができていないのだ。 パチンコとは、ヘソと呼ばれる入賞口に銀玉を入れることで設定された確率にて当落の抽選が行われ…

このブログについて

寒い冬を越え、暖かくなり始めた春の今日このごろ 皆様はどうお過ごしでしょうか? 私は昨年度、学士(工学)を取得し晴れて大学を卒業しました。 周りが仕事に就く中、その流れに流されず私は大学院に進学しました。 大学院生……… 同年代が働いている中、学…