大学院生の私が『勝機を零さないために』

勝機をこぼしがちな私が、勝機をこぼさないために掴み取らなければいけないものを紹介していくブログ

確率通りにはいかないから

私はこれまでに、たくさんの勝機を得ているがどれも活かしきれていない。

具体的にいうと、パチンコ遊技機の確率通りに当たりを得ることができていないのだ。

パチンコとは、ヘソと呼ばれる入賞口に銀玉を入れることで設定された確率にて当落の抽選が行われる。

当たれば銀玉が増え、当たらなければ徐々に銀玉が減っていくという単純な遊技機である。

これに加えて、スロット遊技機というものもあるが、こちらはコインを投入し、設定された確率にて当落の抽選が行われるというものである。

非常に単純明快なものだが、このゲームに様々な人たちがのめり込んでいる。

何が彼らをそうさせるかというと、様々な理由が考えられる。

一つは、ギャンブルであること。

日本は、ギャンブル依存症と呼ばれる精神的な病を患う人が多数存在するほどのギャンブル大国であり、18歳以上であれば多様な公営ギャンブルを行うことが許されている。

触れる機会が多いからこそギャンブルの魅力に取り憑かれ、娯楽としての範疇を超えてのめり込んでしまう。

パチンコやスロットが好きな人は、それらがギャンブルであるということが大きな要素になっているのだろう。

次に、派手な演出が射幸心を煽るから。

パチンコ、スロットには共通して、体に響き渡るような音、明度の高い鮮やかな色で祝福されているかのような大当たり演出が存在している。

これらをもう一度見たい、違った演出があるなら見てみたいという欲を駆り立て、何度もパチンコ、スロットをやりたくなるようになる人もいる。

これら以外にも多くの要因があってパチンコ、スロットを好きな人々がいるのだと考えられるが、その中でも私がパチンコ、スロットを好き、、、

いや、愛してやまない理由は音楽である。

f:id:bellis1120:20190409173559j:plain

わかる人にはわかる画像ではあるがこのような苦しい場面を何回も何回も経験し、

f:id:bellis1120:20190409173611j:plain

天井と呼ばれる救済措置にも預かることができず、

f:id:bellis1120:20190409173855j:plain

枚数の少ない当たりしか得られない場面で、確率という概念を作った神を何度も憎みながらも続けて打っていられるのは流れてくる『音楽』これに尽きる。

 

押忍!番長 〜操 SELECTION〜

押忍!番長 〜操 SELECTION〜

 

 

 

CR3×3EYES 大帰滅への道 & SLOT3×3EYES 〜聖魔覚醒〜 サウンドトラック

CR3×3EYES 大帰滅への道 & SLOT3×3EYES 〜聖魔覚醒〜 サウンドトラック

 

 

 

 

まつりば! サウンドトラック

まつりば! サウンドトラック

 

 

 

様々な楽曲によってパチンコ、スロットは生かされています。

 

「ギャンブル嫌いだからパチンコ、スロットなんてやらねぇ」って方も「パチンコ屋さんはタバコ臭いし、耳が痛くなるから入りたくない」って方もとりあえず楽曲は聞いてみてください!!!

気に入るものがあなたにも見つかるはず。